トリアナサーバー住の紅い子。基本放置民ナリ
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/25
09:41:44

理想だけが高くても意味がない

地に足をつけて

ちゃんと「歩ける」ようになろう

弱さを受け入れたとき

強くなれるよ

自分を見失わないように

手にとってわかるみたいに

07:49:20
はぃな!(=w=
久しぶりに音楽で記事書こうかとw・

Windowsならまず入ってるであろうWindowsMediaPlayer(以下WMP
の拡張機能で「グラフィックイコライザ」と「WOWエフェクト」ってのがあるんな。
WMPで音が大きく変わってくる機能がこの2つ。

設定画面の出し方はコレ↓
拡張設定


まずはイコライザ
ここで何回か書いたこともあるんやけど
音の周波数使って音域の音量を調節する機能。
イコライザ
下のほうにある10本の縦バーがそれな。
その左に3つあるボタンがスライドの動かし方変えるスイッチ
右はスピーカー出力のバランス。

で、画像のイコライザ設定は言うまでもなくウィン流(ぁ
フツーはここまで上げることは少ないデスw・`
調整バーは低音⇔高音で並んでて、大雑把に書けば左から
ドラム・ベース音域が4つ
ギター・ボーカル音域が4つ
シンバル音域が2つ
もちろんそれ以外の楽器も含んでるけど(
好みによって試行錯誤で・・w

こっちがWOWエフェクト
エフェクト
端的に言えば音に立体感を出す機能。
左のバーがベース(30以下の設定おすすめ
右のバーがエフェクト(75以下の設定おすすめ
これを使えば2chスピーカーでもサラウンドスピーカーっぽい音になるん。

この2つの機能はちょっと欠点があって
使ってるスピーカーの出力可能音域が低いと
変化がないor壮大に音割れ起こす((
ノートPCに元々ついてるスピーカーとかやと使えんかったり(ぁ
2.1chスピーカーかヘッドフォン使うと結構いい感じになりますヨ。


23:24:11
はぃな!(=w=
なにやら関東で地震があったようで;
マビフレはなんでか関東組が多い(特にハマっ子
から気になっておりまするw・`

地震とかトラウマすぎるっ(ぁ
震度6とかもう・・・ネ
俺失神してもおかしくなry(ちょ

まぁー気づいたのはその日の10時頃なんやけど!
5時?寝てる寝てる(
一応大阪も揺れてたっぽいけど。

黒ねこ時計
Flashカレンダー
プロフィール

ウィンプ

Author:ウィンプ
音楽好き猫好き赤好きetc...
かなーり人見知りですが気になさらずw
リンクフリー、相互しますよっ><b
コメからでも報告あると助かりますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
