トリアナサーバー住の紅い子。基本放置民ナリ
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:42:57
はぃな!(=w=
今日はラッド動画貼ってみたり・w・
遠恋って曲でラッドの中じゃ数少ないフィクション曲。
やっぱソロはベースが一番かっこええと思うん(ぁ
ちなみにライブDVDの動画なんで、これ入ったDVDあるで・w・


22:48:15
はぃな!(=w=

突然やけどペンギンと言えばなにを思い浮かべる?
俺はバットです(ちょ
バットと言えば・・・ペンギンです(ぇ


さて気になる方
pya!ってサイトを見るとちょっと幸せになります(
まぁ数年前から見てるとこなんやけどw
ちなみに猫好きも集まってたり
nya!て専門用語があるぐらい((

2008/09/28
23:48:57
はぃな!(=w=

さっそくだがコイツを見てくれ・・・・(’’




















バリスタやん

お前、こいつを見てどう思う(’’

23:32:04
はぃな!(=w=
昨日は朝までかなたんとダベってたり
オールナイトチャットとか久々やったなぁ=w=
やっぱ気づいてる人が気づいてるみたい・3・
今日のギル集会ペッ下いてきたんw
人数不足もあって一層目で断念・w・`



カラオケ行きたい(ボソッ

23:18:50
はぃな!(=w=
今日は音楽知識ネタでも書こうかと・w・

さてさて今の音楽っていうと
PCを中心にデータとして保存するのが一般的やね
デッキ使ってテープ録音することも減った
まぁーつまりはデジタルで音楽を保存してるわけです。
デジタル・・・・つまりは音楽をファイルにしてるってことはわかるでな。

そこで一番よく使われてると思うんやけど、mp3ていうファイルの種類。
PCで音楽管理してる人はわかると思うけど
これって何か知ってる?
音楽ファイルってのは本来50M程度の容量なんね、たしか。
それをそんまま保存したらディスクはすぐパンクするわな。
けどmp3ファイルは5~10M前後
つまりファイルを圧縮して軽くしてるわけ。

今日の本題はここから。
圧縮してるってことは、簡単に言うと音質がガタ落ちしてるってこと。
さて、音質って何見て判断してる?
ファイル容量・・・・・まぁこれも正解ではあるんやけど
実はビットレートってやつが音質を表してる数字やねん。
よくあるのは64Kbps、128Kbps、192Kbps、320Kbps。
これが高いほど音質がいいってこと。
で、容量で音質を判断するのが正解って言ったのは
ビットレートが高いほど、容量もデカくなるからやねん。

んじゃ音質が低いとどうなるか。
一番わかりやすいのは音割れしやすいこと。
音質低いと音量上げたり、イコライザで重低音を上げると
すぐ音割れ起こすん。
まぁこれはスピーカーが音に対応しきれないときにも起こるんやけどな。
音質の差ってスピーカーやと実際ほとんどわからん(ぁ
けど、例えばヘッドフォンとかアンプで聴くとき
もろに出ます・w・;

ちなみに、I'veやったりサンホラやったり・・・
数多い音が混ざり合った曲、テクノとかトランスの類の曲、音に奥行きのある曲。
こんなんは音質がかなり影響するんやで=w=
それをヘッドフォンで聴いたらシャレにならんくらい違いが出たり(

個人的にやけど、ビットレートが192以上がオススメ。
ファイル共有とかで流れてるのって192か128が多いで。

いい音で聴きたい人は頭の片隅にでも・w・

2008/09/25
23:10:40
はぃな!(=w=
イベント始まったネ(ぇ
インしてみるとなーんかイベントっぽいアイテム装備してる
ヨコsとかなたんが@@
なにこの熱そうな鉄板とかまず思ったのは秘密でs
てらちゃんが釣りに行くーっつことで一緒に言ってみることに
なんてデーt(殴
ティルコに行ってみると、もこたん一行発見・w・
なんか4人並んで数時間まったり釣りライフ
うん、こーゆーの嫌いちゃうかも=w=
まぁ釣り始めてさほど経たんうちにてらちゃん1個目ゲットしたん




やけど




コネコネ




コネコネ





・・・




Σバキッ





アーッ!
お亡くなりに;w;
何やらもこたん、鉄板が釣れんと嘆きまくってましt
きっと重くて糸切れるんやって!(ぇ
んでもって2個目てらちゃゲット
今度は成功^q^
俺も一個連れたけど37やったかな?
まぁちゃちいやつやったから作成は見送ることに
なんかデカいの欲しくって(
ダンバ戻ってゼンsがナニソレーって感じやったんであげたヨ(ぁ


22:51:59
はぃな!(=w=
イリアの物語がスタートです。
今回は前置きみたいな感じですが(
久々にニャンが登場です
ナイスルイージなry

17:53:45
はぃな!(=w=
今さっき起きたなんて秘密(ぁ
小説ちょくちょく書いてます・w・
順調とは言えんけど(ぁ

2008/09/22
23:36:29
はぃな!(=w=
ゼンさんからテラゴシパンク到着ヾ・w・ノ
一応全パーツ染色成功=w=
ktkr
合う靴探さんと(’’;



23:00:51
はぃな!(=w=
昨日携帯から夢見月に何想ふが鳴りまして(
まぁマビフレからの着信はコレなんやけど(ぁ
ゼンさんがテラゴシパンク型紙が出てカクカクシカジカでry
念願のテラゴシパンク一着売ってもらえることに・q・!
ひぃーこら言って代金稼ぐとします・w・;

んでこれまた昨日
knotの集会に参戦してきたん・w・
なんかローブを着る人がギルドに少ないらしくメイドと執事が公式衣装に。
テラゴシもあるのに俺破産ふらぐヾ・w・ノ
その先にあるてらちゃんの野望が語られ(ぁ
メインイベント、アル上へ。
ミイラ、お手玉やってことしばらく忘れてたよ・w・`

はぃ、今日!
マスターがラビ上行こうってことで
ひっさびさに紅蓮を投下
マスターのISが炸裂するわ
マキさんと紅蓮のFBLがフィーバーしてt
おかげでAの修練まで埋まったり(



15:57:04
はぃな!(=w=
今日もシャカってますよぉ・q・
てろんてんヾ・w・ノ
そろそろジャイ育てやんとなぁ==

15:40:35
はぃな!(=w=
MX動かしながらまったりシャカってます(
宝石が欲しくって・q・

23:09:53
はぃな!(=w=
遅くなったけどクマちゃからのバトン

☆イメージに合う人を書いてください☆

1、塩ラーメン→ニャン
2、カレーライス→絶対ゼンさんやと思うん(
3、お子様ランチ→絶対ごまこやと思うん(
4、ハンバーグ→でぅちゃま フォークでグサっとですねry
5、冷凍コロッケ→俺 いつでも貧乏さ!(

☆最後に3行にまとめて一言どうぞ☆
地味にこれ難しすぐる^q^
2と3はハズせないですね・・・!(
てヵ3行も浮かばねぇヨ・3・

00:43:46
ウィン第一章はマビ鍋
第二章は青歌もろもろ
第三章は3chティルコ
第四章はごまこ加入もろもろ
第五章は4chダンバ
そして新たなページへ


はぃな!(=w=
さっきknotに加入したん・w・
きっとと迷ってたんやけどknotに落ち着きました
ギルメンのみなさんよろしくですよ~=w=
様子見てウィンバスも突っ込もうかなっと(ぁ

00:45:23
はぃな!(=w=
お待たせ!
ぇ、待ってない?ええお返事です^^ぁ
なんかマビ初心者さん向けな感じになっちゃいましt

05:28:23
はぃな!(=w=

ヤッチマッタナァ!!д
なんか増えてますね?@@
はぃ、なんか赤らふ増えてます@w@
片方はニャンにもらってから
大事に
大事に!
デルン修理おんりーに
改造をして
でぅちゃまに基礎を貼ってもらい
女の子に接するかのごとくryry
大事にしてきたやつ・w・
(ブログ開設でもらったやつやから何気に1年使ってるんやなぁ=w=

で!

もう一着買っちまったとさ^q^

いあー・・・1ch見てたら120k未削れであったもんでつい(
でぅちゃま、これはもっかい基礎フラグ^q^
あるいは!
今度はてらちゃんかもね!(ぁ
新しいのは防御特化改造しようかn






んで










もいっこヤッチマッタナァ!д
ぬこ・q・
いあー1ch見てたらry
まぁこれは赤くなかったんやけどw
昨日ってか今日?のあんぽぅ全部置いてたから
命がけで染色したZE(
Cパーツは一応黒くしたけど、いずれ赤黒点滅にしたいな・q・
Bパーツは染色できなかたけど
念願ぬこローブな上、赤なったから今日はヨシ!

2008/09/14
22:08:02
はぃな!(=w=
マルコムからサンダルを買占めて
精霊DBの最大やっと90超えさせた・w・
なんとか100超までもってきたいな^q^

13:05:52
はぃな!(=w=
バイト辞めた(
あまりにストレスがカオスでぷっちんいきそうなったんで^q^
んで次のバイト面接受けてきた(ぁ
手ごたえ微妙・w・`

00:11:08
はぃな!(=w=
なんかとんでもなくお久しになってもうたけどw
今日は歌詞記事でs


いつだって どこだって
君と居たい
ただそれだけなのに
たったそれだけの事なのに

幸せをくれないか
僕を満たすそのぬくもりを
僕は行く君とともに
振り向かずただ前を見て
走り出したあいつのせいかい?
夢の終わりなんてそんなもんだ
         (ゆず/呼吸)


12:55:29
はぃな!(=w=
変態からバトンとうちゃく・w・


03:22:10
はぃな!(=w=

ゼンさんに変態への道を薦めた所・・・
こいつを見てどう思う(
返答に吹いたヾ・w・ノ

家族(’’
大事なとこは2度貼りましt((

03:16:48
はぃな!(=w=
バイトだるぃ!
早くも辞めたいなぁとか(ちょ
なんかめっさストレスががが

23:19:26
はぃな!(=w=
カイザ兄さんのとこリンク追加しましたよん・w・
小説やってるでー=w=

今日もなんかDへ・q・
ヨコさん一行とキア下やら中やらマラソン!
そんときからテアルナさんと延々メセ(
この子若干ロミーヲな匂いがががg

今日中に精霊Soc15いけたらええなぁ=w=


23:13:53
はぃな!(=w=
めっずらしくD行ったり・w・
てらちゃんにキア中呼ばれて・・・・何行ったっけ(ぁ
上も行ったなw
キア上とかいつぶり!?ってぐらい久々やったけどw
普段ダンバ座ってるだけやしなぁ=w=;

16:49:20
はぃな!(=w=
かねちゃんのリンク追加したで・w・

気づけばまた金欠に(ぁ
600kぐらいあったんやけどなぁ=w=;
もう10k切ってるワナ(

23:23:45
はぃな!(=w=
今見たら更新が下書きでとまってたよ;w;ブワッ
ロンカドーラが売ってたんで購入・w・;
あと一本ほすぃ(
も一本入ったら演奏会出演フラグ・q・ぁ
4人ほどお手伝いいるけど!

ちょっとずつやけども
訪問者数が上がってるようで・w・
リピーターさんてんきゅっ!

23:10:36
はぃな!(=w=












さんほらぁああああああああああああああああああああああああああああい!
いや、特に意味はありませn(





ゼンさんから新譜もらおうとするも・・・プルルルルル
アーーーーーーーーーーーーーッ!
電話自重^w^#
また今度お願いしまっ














じまんぐええよ、じまんg(

23:27:40
はぃな!(=w=
クマちゃんからのバトン!

23:14:12
はぃな!(=w=
マビ鍋を抜け、フリーになりました・w・
名前しかないってちょっと違和感あんな・・・w

バイトの研修が始まったで=w=;
あれがこうやったら地デジが映らないだの
テレビ業界用語ワケわかんね(ぁ
まぁ覚えんことにゃ仕事になれへんやけど
上司曰く慣れりゃいけるそうな==;
早速クビって単語が頭から離れへんやけど!?(
なんかウィンくんはその笑顔で押してけ!とか言われるし・w・;
最近ヘンに笑顔が好印象みたい
そこまで自然な笑顔でおれる人あんまおらん、みたいな
さーせん
営業スマイルでs(ぁ
この仕事長続きできるんやろか・w・`

2008/09/01
12:16:31
去年の3月やっけ?
初めて入ったギルド、ぼくらは仲間
当時のマスターに嫌気がさして脱退・・・
ぼくらは仲間からそのままニャン、月ちゃん、ライちゃん、直江姉さんを引き抜いた形で
マビ風寄せ鍋を結成。
そんときはまだ初心者をかき集めたギルドやった。
んで5月辺りに青歌が入って、青歌と入れ替わるようにガヴィが加入。(まぁ当然か
傷心しきってた俺が鍋と距離を置くようになって、賑わってたギルチャが静かになり
やがてニャンを除くオリメンが抜けていく。
人数を増やそうと定期集会、加入募集を始めるものの、入っては抜けを繰り返す。
残ってくれたが鳩、藍さん、かねちゃん、マルちゃん、アリさん、トモさん。

短い間やったけど改めてギルメン、支えてくれた方々てんきゅでした。















すぺしゃるさんくす
ニャン
ほんまいろいろ助けてもらってありっとね
ゼンさん・ロミー
二人に会ってなけりゃ青歌んことあったときに辞めてたと思うん。
鍋は言うまでもなくマビ自体ね(ぁ
ありっと!

黒ねこ時計
Flashカレンダー
プロフィール

ウィンプ

Author:ウィンプ
音楽好き猫好き赤好きetc...
かなーり人見知りですが気になさらずw
リンクフリー、相互しますよっ><b
コメからでも報告あると助かりますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
