トリアナサーバー住の紅い子。基本放置民ナリ
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:30:06
多分好きな歌詞をただ書き続けるだけなら、俺にとっちゃそんなに難しいことじゃない。
でもそれだけじゃ書いてる歌詞が無意味なわけで;
自分の考えてることを100伝えるのは10000ぐらいの言葉を使っても難しい。

18:05:25
ええと、うん、大丈夫!
君はまだ 君自身をちゃんと見てあげていないだけ
誰だってそうさ 君一人じゃない
そりゃ僕だってねぇ・・・―まぁ、いいや


少なくとも 君には味方がいるよ
プレゼントの物語の中の住人達
さぁ、これから何をするんだい?
僕はもう行かなきゃ


ほらまたどこかで 涙の落ちる音

15:08:57
RADWIMPSしかおすすめ紹介してなかったのネ・・・
と い う こ と で
久々におすすめのバンドをひとつw
今日はメジャーなのいっくよ~bb


BUMP OF CHICEN


やっぱみんなが知ってるのは天体観測とかカルマなんかな?
バンプの曲で結構多いのは時間の流れがある曲とひとつの物語になってる曲。
前者は天体観測とかギルドとか、後者はグングニルとかKとか。
なんとなくバンプにハマってる人の好きな曲には後者が多いような気がします。
そこで物語になってる曲を一曲紹介b
いきなり歌詞は書きませんw
全部書かなきゃなるので^^;
なのでところどころ歌詞を入れながら内容紹介的にb





15:01:01
ここ数日そう思います^^;
たまたま周りで結婚式が連続であって。
俺と青歌はいつできるんだろうとか、今何をしてやれるんだろうとか。
正直なとこほかの人の結婚式っていうのは今の俺には行きづらいものだったりします。
でも、もちろんおめでとうっていうのはあるし、お世話になってる人だから行ってあげたくもあります。


今日は自作の即興詞をw
こんなのはじめてだけど、今考えて書いちゃいますb



「愛してる」 僕のは君に向かうよ
「愛してる」 君のは誰に向かうの?


僕以外でもいいから 誰に向いててもいいから
どうか聞いてくれないか 聞いてくれるだけでいいから


君に伝わるまでは 諦めきれないんだ
僕は不器用だから
君に伝わるまでは 終わりたくないんだ
僕は君が好きだから

2007/07/14
15:15:23
今日は歌詞からb



約束したよね 「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ


こんなこと言ってほんとにごめんね
頭でわかっても心がごねるの



当たり前のことですが・・・
恋は簡単に頭で割り切れるものじゃありませんよね?
「頭でわかっても心がごねるの」
頭では諦めなきゃとか、振っ切らなきゃと思っていても
やっぱり心ではその人のことが好きで・・・
じゃぁやっぱり無理だとわかっていても気持ち伝えるほうがいいんじゃないかと思います。
しつこいぐらいに、嫌われてしまうぐらいに。
自分が好きってことを相手が知らなければ、もちろん好きになってもらうチャンスも減るわけで。
もちろんそれまでの普通に話したりしてた関係が崩れてしまうかもしれないのも怖いです。
でも好きだからこそ、気持ちだけでも知ってもらうことも大事じゃないかな・・・

2007/07/14
05:23:45
10日以上間あいちまった^^;;
ってか時間ないんで歌詞だけパパッと書いて終わっときますっ(オイ!!

今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
今僕の目に涙浮かんでても 今僕が生きている それだけで
幸せだということ

12:59:26
この間別れ際に青歌がそう言ってくれました。
まぁ時間とともにまた不安になってくんだけど^^;
正直ロクな話はしてません(苦笑
たった一時間くだんねぇ話して笑ってただけ。
も少し気の利いたことできんのかと我ながら思ったひとときでした(オイ
でもそんな短い時間でも俺にとってはかなり幸せだった

08:00:12
もしも・・・
恋人ができるとついつい「もしも~だったら」なんてこと考えがちですよね^^;
もしも今あの人が隣にいたらとか、もしもこれ以上好きになれる人がいなかったらとか・・・。
今日の歌詞はそんないろいろな「もしも~」の中から片想いのときの「もしも~」を歌った曲からb



ありがとう ありがとう 君に出会えたことをひたすら感謝して
頭悪いからもうどうしようもないから 考えるのはやめた
周りのみんなは君を顔で選んだって言うけれど
そんなんじゃなくて そんなんじゃなくて 君の人間好きになった


もしも・・・ 本当にもしも・・・ 君も僕の事を思ってくれてたら
なんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか


2007/07/06
05:19:26
今日、あの日以来初めて青歌と話します。
正直怖いです。
多分話したいことは山ほどあるんだけど、やっぱり長い間何も話さないと
何を話せばいいかわからなくなるし、どう話していいかもわからなくなる。
唯一、俺と青歌を繋いでくれてるガヴィの言葉ひとつで
とんでもなく不安になれば、嬉しくなるときもある。

2007/07/05
14:25:05
どんどんサボりな日記になっていってるねぇ^^;
まぁ、そのへんは気にしないでいこう、ウン(オイ


さぁって今日のテーマはロックw
そもそもロックって誤解が多い音楽だと思います^^;
ロック=ドクロ、エロい、破壊的、不良etc・・・
もちろんそういうロックもあるけ・ど・も。
俺が好きなロックはちっがーうw


ロックにもいろいろジャンルがあって
パンク、ヘビメタ、オルタナティブ・・・言い出したらキリないけどw
ってかロックが含まれてない音楽ってほとんどないような気がする;


マニアックな知識はこのへんにしといて
俺の好きっていうロックは基本的にメッセージ性の強かったり、飾り気のないやつb
そこまでメロディがどうとかは気にしないw
ってなると自然とアイドルとかDJ オ○マとかってのが嫌いな部類になるわけで^^;
詞を自分で書いてないとか毎日ハシャいでりゃいいなんてのは俺の中ではありえない;
詞が悪いと共感なんてカケラもない音楽になってしまう。

黒ねこ時計
Flashカレンダー
プロフィール

ウィンプ

Author:ウィンプ
音楽好き猫好き赤好きetc...
かなーり人見知りですが気になさらずw
リンクフリー、相互しますよっ><b
コメからでも報告あると助かりますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
